idea_ttl  

日本デザイナー学院では、教育目標のモデルとしてずのような3つの円を設定しています。
それぞれの円は

idea_item01  

を表しています。卒業後、デザインに関わる様々な業界で活躍するためには、
この3つの力が必要であり、3つの力が作用し合い、補い合って「創造力」が生まれるのです。 
しかし、3つの円のバランスを保つことだけが正しいこととは言えません。
まずは自分の中にある3つの要素を意識し、理解することが大切です。 
すると自分がどのフィールドで勝負するべきなのか、どんな力について学び、伸ばしていくべきなのかが見えてきます。
勝負するフィールド、延ばす力は十人十色。 
自分に合ったバランスで、3つの要素を育ててください。 
”自分らしさ”を知って、”自分らしさ”で勝負しよう!

idea_item02  

idea_foot  

ttl02  

 

文部省告示第84号(現文部科学省)により、専修学校の専門課程における学習の成果を適切に評価し、一定の条件を満たしていると認定した専門学校の学科を卒業した者に対し「専門士」の称号が与えられます。
これは専門学校での学習成果(技術・技能・教養)に対する文部科学大臣の評価制度です。
昭和51年の専門学校誕生以来、社会や個人の学習ニーズに応える実践的な教育を展開してきた結果と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.ndg.ac.jp/index.html        ( 很多同學去日本選擇進修的學校,PO上來參考參考 )

 

創作者介紹

HIKOU的部落格

HIKOU日工設計 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()